マルプー

1日中雨が降り続いてどんよりとしたお天気になってしまいましたね。。。

爽やかな秋空はどこへやら(*_*;

 

 

そんなお天気の1日でも可愛い表情でカメラ目線をくれたのがこちらのクーちゃん(°∀°)マルプー!

ちょうどシャンプーとブローが終わってモコモコで気持ちいい状態です(^。^)

毛質がすっごく柔らかくてフワッフワなので、この状態のままお返してパパとママにギュッと触っていただきたいところでしたが、クーちゃんは短めのスタイルが定番なので今日もさっぱりチョキチョキしていきます♪

 

とはいえ、クーちゃんの毛質はホントに柔らかくて軽いので、シャンプーの段階から仕上がりを考えてやっていきます!

 

普通、カット犬種のプードルちゃんなどは毛を立ち上げてカットしたいので、軽くフワッとした仕上がりになるシャンプーを使いますが、クーちゃんの場合それでは軽くなりすぎてしまい、カットと仕上がりに安定感が出なくなってきてしまうので、ボリュームをちょっと抑えるようなちょっと重めのシャンプーを使用しました。。

 

そんな調整を施したので、コームやハサミを入れた時の安定感もしっかりして、カットラインも綺麗にきまりました☆

 

 

というわけで、アフターはこんな感じ!

マルプー

ボディとお顔はさっぱりめで、足にボリュームを残しています(^^♪

 

あとは機能性を考えて、涙やけや目ヤニ対策で目頭をかなりすっきり取っています!

 

お顔のアップ

 

多くの飼い主さんのお悩みとしては目まわりの毛の鬱陶しさがあると思いますが、目頭をすっきり取ることでだいぶ日持ちすると思います!!

うちの子も!という方もご相談くださいませ(‘ω’)

 

クーちゃん、今日も最後までお利口ちゃんに頑張ってくれてありがとね(ノ´∀`*)

また次回も待ってるよー!!

マルプーちゃんのトリミング☆

投稿ナビゲーション