緑色のビションフリーゼ!?

まん丸のビションフリーゼ 日記

ビションフリーゼと言えば、純白でモコモコの被毛が最高の魅力な犬種ですね!

そんなビションのモーグリくんが「緑色」になってしまいました((+_+))

じゃじゃん!!!

 

ハーブパック中のビションフリーゼ

 

わぁ!

まるで池の喪の中を泳いできたかのようなビジュアル(笑)

例えが変ですいません(笑)

 

 

こちらは100%オーガニックのハーブパックをしている様子!!

フワフワ・モコモコの毛並みづくりとスキンケア・虫よけが主な効能です(*^^*)

ハーブパックに関する記事はこちらでご紹介しています☆

 

アーユルヴェーダ ハーブパックのご紹介♪
だんだんと秋が深まって、気温も下がってきています。。。 冬はもうすぐそこかもしれません!!! 冬と言えば、やはり気になるのが「乾燥」と「静電気」ですよね・・・ わんこにとっても乾燥と静電気は大敵であることはご存知ですか? ...

 

ということで、無事ハーブパックを終え、ブローをするとホントにモッコモコの綿あめみたいな触り心地になります!!

やはりトリミングにはブローがとっても大切で、上手く考えながらスリッカーなどのブラシやコームを当てていかないと変な癖がついてしまったり、伸びきらなかったりという状態になってしまいます。クネっとくせがついた被毛の状態ではまん丸のビションちゃんを作ることは難しいですから。。

 

 

といことで、カット前でお目目が隠れてしまっていますがこんな感じでブローが終りました ↓

ブロー後のビション

毎度のことですが、カット前の毛が伸びきった姿がホント可愛い(´_ゝ`)

 

 

仕上がりはこんな感じです!

さ、モグちゃんも可愛らしくまん丸ビションに変身しました~☆

 

まん丸のビションフリーゼ

 

お家にいたら1日中ぎゅっとしていたくなりますね(*’▽’)(笑)

(モグちゃんからしたら勘弁してくれ~って感じでしょうけど・・・笑)

 

 

ビションフリーゼは毛量が多く、かつ大きい頭を作ることが多いので、どうしても毛がもつれやすくなってしまいます。。

日ごろのケア、定期的なトリミングがかかせません(*_*;

きちんと維持さえすればイメージ通り、ぬいぐるみのような柔らかく可愛らしいスタイルを楽しむことができますね(*^^*)

 

 

モグちゃん、今日も最後までトリミング頑張ってくれてありがとね(^^♪

タイトルとURLをコピーしました