犬用のクリスマスケーキ

愛犬と一緒にクリスマスケーキ♪

今年も早いものでクリスマスも過ぎ、年の瀬です。。。

皆さんはどんなXmasケーキを食べましたか?

 

 

我が家も毎年、PRETZとCRUNKYにどんなケーキを頼むか携帯とにらめっこしながら悩んでいるのですが、いつも「これだっ!!」と言うものが見つからず、選ぶのに時間がかかってしまいます(笑)

そんなわけで、今年も例年のごとく長い時間携帯とにらめっこしてケーキを探していると、今まで見たこともない初めてのケーキを発見したのです。。。
それがこちら ↓ ↓

 

犬用のクリスマスケーキ

犬用のクリスマスケーキ

 

これが我が家の今年の愛犬用クリスマスケーキ☆

今年はシックで雰囲気の落ち着いた感じのタイプ!
しかも、小さいサイズの物が2つセットになっていたので、今年はイブとクリスマスの2日続けてケーキdayとなりました~(^^♪
シックなクリスマスカラーのケーキですが、上に乗っている赤いクッキーは、「ビーツ」という野菜で、黄色はカボチャで色づけされているんです!!そしてケーキのスポンジ部分は「モリンガ」で色づけされています!!
この「モリンガ」という食材、ご存知でしょうか?
聞いたこともある方もいると思いますが、そんなに広く周知されているものではないかもしれませんね。。。
別名《奇跡の木》とも呼ばれているスーパーフードなんですって!!!
動物にとって重要な栄養素が豊富に含まれているのです(*^^*)
そのモリンガで色づけされた体にも良いヘルシーケーキ!!PRETZもCRUNKYも喜んで食べていました~(*^^*)
どれほどのものかと思い、私も試食してみましたが、ほぼ無味!まぁ、人間の舌には美味しく感じないですよね~(笑)
とはいえ、2匹は普段食べれないケーキを食べれて、ご満悦のようなので私も満足です☆
はたして来年はどんなケーキになるのか今から楽しみです!!笑