透明の花瓶に入ったドライフラワー

3月の写真は『ボタニカル』で♪

あっという間に終わってしまった2月・・・
やはりひと月が28日しかないとあっけなさを感じるものですね。。

まだまだ寒さが残っていますが、だんだんと気温も上がってきました!
しかし、一方できになるのが、花粉シーズンがやってきてしまったということ(*_*;
毎年花粉症の方には辛い時期ですね。。。
私は、ここ最近毎日目が死ぬほど痒いです(>_<)

インフルエンザの流行が落ち着いてきたかな、と思うと花粉シーズン。
この時期はずっとマスクが手放せません・・・

 

とはいえ、日中暖かく春らしい空気の匂いを感じられると、心も温まりますね!
春がすぐそこまでやってきているなと実感しています。

 

そんな春目前!ということで、月のステージはこんな感じにしてみました!

 

ボタニカルなスクリーンとドライフラワーや花瓶が飾られたフォトブース

 

ボタニカルってよく聞きますが、意味は植物をモチーフにしていることを言います。

なので背景もボタニカル仕様〜!
今回のこだわりポイントは、ドライフラワー!

 

透明の花瓶に入ったドライフラワー

 

最近ドライフラワーを目にすることが多くなっていて。
いつも通っている美容院は植物がたくさんで、ドライフラワーが飾られています。

 

 

先月参列した友人の結婚式でも、ドライフラワーで統一された装飾でとても素敵でした。
そんなとこからインスピレーションをもらって、テーマがボタニカルということで、いつも造花に頼ってしまうところを、ドライフラワーを使ってみました〜!

 

自転車の置物とドライフラワー

 

あとは自転車の置物も個人的に気に入っています!
自転車でお花を運ぶお花屋さん、みたいな感じで(^^)いかがでしょうか??

 

束になったドライフラワー

 

今月もわんちゃん達がかわいく撮れるように工夫してみました!
気合い入れて撮影していきます!!
みなさまお写真楽しみにしていてくださいね〜!