シャンプーフルリニューアルのお知らせ

2本のシャンプーボトル お知らせ

2020年2月より、使用しているシャンプーをフルリニューアルします!

 

「より優しくより丁寧に。わんちゃんの健やかなお肌をいつまでも。」
をテーマに、低刺激でわんちゃんの肌や被毛を労わるシャンプーをセレクトしました!

以下、詳細です。

 

①リニューアルの目的

お肌・被毛への負担を極力減らし、トラブルを予防

わんちゃんのお肌はとてもデリケートで、現にお肌トラブルを抱えている子がとても多いです。そういう子にとってシャンプーですら刺激の要因となってしまいます。
また、現在特にトラブルが無い子であっても、この先状態が悪化しないとは限りません。
したがって、少しでもお肌や被毛にかかる負担を減らし、健やかな状態を維持してあげたいと考えております。

かつ仕上がりもより美しく

もちろん、優しい洗い上げだけでなく、美容効果も高い水準でお届けします。肌触りもスタイリングのしやすさも重視し、選んだシャンプーです。

高い安全性

メーカーが「安全です」と言っているからといっても、実際はどうでしょうか?
ことペット用シャンプーは法的に「雑貨」であるため、成分の表示義務がありません。つまり、何が入っているのかが分からず、私たちプロであっても自信を持っておすすめできない商品が非常に多いという現状なのです。
この不安を拭えるような安全性で、自信をもっておススメできるシャンプーを今回セレクトしたつもりです。

②シャンプーのラインナップ

全成分が表示されているものを使用しています。

アニマー湯シャンプー&ケアコンディショナー

アニマー湯シャンプーとケアコンディショナー

通常使用のシャンプーとなります。
とにかく優しく洗い上げることに特化した超低刺激シャンプーです。優しい処方となると汚れ落ちが悪い場合があるのですが、アニマー湯シャンプーは泡立ちの良さで、低刺激と汚れ落ちを両立しています。また、泡切れが非常にいいのですすぎ残しが生じにくいので、ご家庭でも安全に使用できるでしょう。

一方、ケアコンディショナーは人用として販売できる「化粧品登録」がされています。
一般的にコンディショニング剤はシャンプー剤よりも刺激が強いもの(カチオン界面活性剤など)が多いですが、こちらのケアコンディショナーはそうした刺激成分を含まず、被毛・皮膚のケア効果と美しい仕上がりを実現しています。

本来なら有料で提供するだけの価値のあるシャンプーですが、わんちゃんたちの肌を優しく守るという思いを込めて通常で使用していきます!

HUGMSK(ハグミスク)シャンプー

こちらのシャンプーも「化粧品登録」の商品であり全成分表示。もちろん人の髪の毛も洗えます。
基本的に汚れや皮脂が強い子に使用します。余計なコンディショニング成分を排除し、皮膚への負担を少なく、かつ高い洗浄効果にこだわったシャンプーです。
エモリエント効果(水分蒸散を防ぐ保湿作用)を付加しているため、強すぎずマイルドな洗い上がりも実現しています。

パシュート・オブ・ラブ

こちらは美容効果を高めたいという子向けに用意したシャンプーです。
“洗うこと自体が刺激”という前提で開発されているため、洗浄成分は優しいアミノ酸系成分などをベース。被毛に水分を補いながら剥がれたキューティクルを保護しつつ、加えて皮膚の炎症を抑える成分と保湿成分を同時配合しています。
つまり、美しさと低刺激を両立する処方です。
うっとりするほどサラサラしながら、ちゃんと毛に潤いを感じられる。そんな心地のいいシャンプーです!
「オーガニックトリートメントシャンプー」と「オーガニックハーブミックスクリームトリートメント」のセットで使用していきます。

こちらは有料のシャンプー&トリートメントです
シャンプー&トリートメントセット ¥800〜(税別)

クレンジングオイル

こちらはシャンプー剤ではなくシャンプーの補助剤です。メイク落としの原理で、汚れをオイルに吸着させ落とします。
とても汚れが強くシャンプーのみで洗い落とすのは難しい場合、シャンプーの前に汚れている部分に塗布し水流で皮脂や汚れを除去します。
そうすることによって、シャンプーの負担を最小限に減らすことが可能です。

こちらは有料サービスです
¥500〜
状態を見て断りなく使用させていただく場合がございます

どんな効果を見込めるか

上記のシャンプーに変更、使用することによって長期的に見て、以下の効果を期待できます。

・皮膚トラブルの予防、改善
・毛質の改善
・健康的な皮膚,被毛の維持
・長期的な目で見た時の美しさ
・サラサラ感フワフワ感アップ

など。
このように飼い主さまが目で見て触れて感じられる効果は、通っていただくうちに少しずつ実感できるかと思います。(わんちゃんの体質にもよりますが)
それよりも私たちとしては極論を言えば安全にシャンプーして、わんちゃんたちが肌ストレスを感じることなく、健やかな毎日を送ってもらえればそれでいいと思っています!

わんちゃんの健康を左右するのはシャンプーではありません。どちらかというと、身体の内側を改善していくことの方が大事で、シャンプーはあくまで健やかな毎日の補助です。

なので、もちろん身体の内側も改善していけるよう力になります!
そして補助であるシャンプーの精度を高めていけるよう、今後も取り組んでいきたいと思います。ご不明な点、お肌や被毛のお悩みがございましたらお気軽にご連絡くださいね。

タイトルとURLをコピーしました