だんだんと秋が深まって、気温も下がってきています。。。

冬はもうすぐそこかもしれません!!!

 

 

冬と言えば、やはり気になるのが「乾燥」と「静電気」ですよね・・・

わんこにとっても乾燥と静電気は大敵であることはご存知ですか?

 

 

乾燥 → 乾燥肌の原因。皮膚病のもとになりえます。

静電気 → 地面の埃・ゴミを寄せやすい。(毛足の長い子は特に)くっついてしまった汚れがアレルゲンとなって皮膚病になってしまうことも。また、毛もつれの原因となります。

 

 

このような感じですね・・・

人と違って全身を毛で覆われている動物ですから、帯電する静電気の感じ方も強いかもしれませんね。

 

 

では具体的にどんな対策が有効なのでしょうか?

お家で行えるものとしては、やはりブラッシングと加湿です!

静電気は湿度が高いと発生しにくいので、加湿器で湿度を保ってあげるのがよいでしょう!

 

 

以上は生活環境の整備、要はわんこにとっての外的な部分を整えてあげるという対策ですが、わんちゃん自身に施せる対策もあります!

それが、「アニマルアーユルヴェーダハーブパック」です。

 

新しいユーザーさんもいらっしゃることと思いますので、ここで改めてハーブパックとは何ぞやということをご案内していきたいと思いますね!!

 

 

アーユルヴェーダというものは、5000年以上の歴史を持つインドの伝統医学のこと。主に、薬草や果実などの自然の恵みを健康増進に用います!

 

 

このハーブパックも同様。

100%オーガニックのハーブを使用しています!

成分は公式ホームページで解説されていますよ → 株式会社ユーリカ

 

 

さ、このアーユルヴェーダハーブパックがどんな効果をもたらしてくれるのかという一番重要なポイントをご紹介していきますね!

効果を大きく分けると3つあります!

 

 

*スキンケア

地肌に溜まった余分な皮脂や汚れを吸着、除去効果があります。それによりさっぱりと健やかなお肌の維持に役立ちます。

微細なハーブの粉が、シャンプーでは落としにくい臭いやべたつきの元となる皮脂汚れや古い角質、さらにダニの棲家となるフケをしっかり取り除きます。また、ハーブの成分がバクテリアの生成を抑えるので長時間お肌を清潔な状態にキープ。健康な皮膚環境を保ちペットをトラブルから守ります。

 

*ヘアケア

パックに含まれるカシアというハーブの被毛ケア成分によりパサつきや毛の傷み、乾燥などのダメージをケアします!

ハーブの成分が毛の一本一本をコーティング。静電気・汚れ・毛のもつれを防ぎ、毛玉を出来にくくするのでお家でのお手入れが楽になります。パック後はふわふわなの、しっとりさらつや。いつまでも触っていたい最高の手触りに。天然ハーブならではのハリとボリュームを与えるので、毛が少なくてぺしゃんとなってしまう毛質でも、もこもこスタイルをキープ。硬くてごわつく毛はふんわりしなやかに。

 

*虫よけ

含まれているニームというハーブの虫よけ効果が、愛犬をダニやノミなどの寄生虫から守ってくれます!

これまでの研究の結果、ニームエキスは約200種類の害虫に効果があることが認められています。この中には通常の化学農薬では駆除しにくい害虫も含まれています。一般的には作物を食害するほとんどの害虫に作用を及ぼすことが明らかになっています。 ニームエキスの害虫に対する作用は大変ユニークで、害虫に対して直接殺虫効果を表すのではなく、害虫の摂食を妨害したり、脱皮や変態能力を破壊することにより成長・繁殖を止めてしまうため害を及ぼすことが出来なくなるところにあります。

株式会社ユーリカ

アニマルアーユルヴェーダ公式HPより引用

https://www.naturalanimalcare.co.jp/builder-hp/herbpacktoha/herbpacktoha.html

 

 

いかがでしょうか?

至れり尽くせりな効能ではないでしょうか??

 

 

寒くて乾燥している時期だけでなく、夏の蒸し暑い時期には地肌にベタベタとした皮脂も溜まりやすいですし、湿度と気温が高まることでノミなどの寄生虫が増加します!

こうしたトラブルを対策するためにも、ハーブパックオススメなんですよ!!

 

 

ご興味ございましたら、スタッフまでご相談下さいね。。

ご料金はサイズ、毛量により異なりますが

¥1620~

です!

ぜひ、いつもの仕上がりとの違いをご実感いただければと思います!!