クリスマスのステージでカメラ目線のパグ

短い毛の子こそ大切なシャンプー

お店のオープン時間は10時なので、私たちスタッフはいつもだいたい9時半目安で出勤しています。

タイミングによって、その日の一番最初の予約の子が送迎で来てくれているわんこさんだと、私たちよりも早く着いていることもあります。

 

 

ただ、今日は朝出勤すると、例のごとく送迎で来てくれた子が元気よくお出迎えしてくれたんですが、そこにいたのは“あわてんぼうのサンタクロース”ちゃんでした(^^♪笑

 

 

どういうことかというと、この画像を見ればわかります!

 

サンタクロース洋服を着たパグ

 

パグのさくらちゃんです☆

可愛いサンタクロースのお洋服に身を包んで、朝から癒しオーラをまき散らしていました( *´艸`)

か・わ・い・す・ぎ・る♬

 

 

 

フードを被るのはちょっと嫌そうだったけど、被せちゃう(笑)

 

 

朝からいい1枚をパシャリできました(*^^*)

 

 

そんなさくちゃんはいつもシャンプーコースで来てくれて、しかもハーブパックと歯みがき付き。

女子力高いパグちゃんなのです!

 

 

パグちゃんと言うと、可愛いぺちゃ顔と毛が短いということもあり、人気な犬種ですよね♪

しかしながら、毛が短いから必ずしもお手入れがしやすいというわけでもありません。

 

 

毛が短いスムースの子は、比較的毛量が多く毛の生え方も密、脂も出やすいです。

故に、抜け毛の多さや脂汚れが溜まりやすいという特徴があります。

毛が密で脂が溜まりやすいということは、皮膚の通気性も悪くなり皮膚病にもなりやすいのです。

 

 

そのため、定期的なシャンプーは欠かせません!!

 

 

さ、今日来てくれたさくちゃんはいつもシャンプーコース+ハーブパックなので、お肌のケアもしっかり行っているとお話ししましたが、ハーブパックはパグちゃんにもいい効果をもたらしてくれます。

 

 

ハーブパックは皮膚に付着している汚れを吸着してくれる作用もあります!

なので、普通にシャンプーをするよりも汚れ除去の効率が高まりますし、同時に被毛ケアへの効果があります!

詳細は以下のページにて☆

アーユルヴェーダ ハーブパックのご紹介♪

 

さくちゃんは毛が密なので、地肌まで届くように入念にパックしていきます!

ハーブパックを塗っていいるパグ

 

パックの後はもっとハーブを浸透させたいので、いつもお湯をためてハーブ温浴まで行っています!

ハーブのお風呂に浸かっているパグ

 

 

それから、パグちゃんと言えばチャームポイントのお顔のしわ。

ここに汚れが溜まりやすいです。

これも放っておくと皮膚を悪くしてしまいますから、シャンプーの時には入念に洗います。

とはいえ、お水が入ってしまいやすい短いお鼻なので、お顔周りを流すのを嫌がってしまう子も多いので無理のないようにという前提で行います(*_*;

 

クリスマスのステージでカメラ目線のパグ

さ、今日もハーブの効果でとってもサラサラに仕上がったさくちゃん!

カメラ目線も上手です!!

 

 

毛量が多い変化がすごくよくわかります(^^♪

弾力がある毛並みで、手触りも最高に気持ちいいです☆

お家でもたくさんなでなでしてもらえること間違いなしです(*^^*)

 

 

さ、気持ちよくクリスマス&年越しを迎える準備は完了かな( *´艸`)!?

また次回も待ってるよ~!!