【重要】新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令に伴う当店の営業について

まさかこのような状況となってしまうことを誰が予想できたでしょうか?
新型コロナウイルスの世界的な猛威が私たちの住む地域にもおよび、このひと月で私たちの生活は一変してしまいました。
今までの日常とは違う生活の中で戸惑いも多いです。

多くの企業やお店が休業を余儀なくされたり、営業形態を変更されている中、「愛犬」というお客さまの生活の一部を支えるサービスを提供している私たちもこの事態にしっかりと対策をしていきたいと思います。

以下、緊急事態宣言が神奈川県にも発令されましたことにより、今後の当店の営業についてご案内させていただきます。

 

当店は基本「対人」のサービスではなく、また人が密集密接しないことから通常通り営業を行っていくことといたしました。
しかしながら、お客さまをスタッフを、そしてわんちゃんたちをウイルスの脅威から少しでも守るため、お互いにウイルスに感染しない・させないという自覚をもって行動をとる必要があります。

 

お店として店内の換気と除菌を徹底してまいりますが、より安全性を高めていくためにお客さまと私たち店舗スタッフとの間でいくつかルールを設け営業させていただきますのでご理解ご協力をお願いいたします。

 

①マスクの着用
ご来店の際はマスクの着用をお願いいたします。

②入店は1組のお客さまのみ
複数のお客さまが同時に入店されることでの3密をさけるため、もしご来店時に他のお客さまがいらっしゃる場合には恐れ入りますが、店外でお待ち下さい。

③一定距離の確保
近すぎる接客はなるべく避けて対応させていただきます。

④トリミングが終わるまでの間、店内での待機はご遠慮ください。

⑤送迎
やむを得ず同乗される場合は、マスクの着用と換気ののため窓を開けさせていただきます。

⑥少しでも体調が悪い場合にはその日のご利用はご無理なさらないでください。

 

基本的な対策は以上になります。
幸いなことに当店には通勤で電車を使うスタッフはいません。
皆徒歩圏内であるならば、スタッフが通勤時に感染するというリスクは低いので、店主としても一つ安心材料となっています。
もちろんウイルスという見えない敵相手に気を抜くつもりはありません。
上記の項目のようにお客さまへのお願いもさせていただきますが、まずは店舗を運営する私たち自身がきちっとした対策を行っていくつもりです。

 

なので、今後も少しでも安心して当店をご利用していただけるよう行動していきたいと考えています。
また、世の中の状況によってはお店の運営も変えていくこともあろうかと思います。
その時はご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

一緒にこの状況を乗り越えていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました