毎日のお散歩に!虫除けハーブボディースプレーのご紹介

パシュートオブラブ ハーブボディースプレー 2本 生活

7月を迎え、梅雨明けはまだとはいえ気温も高まってきて、いよいよ夏です。

気温・湿度が高くなると活発になるのが「虫」です。
子どもたちが熱中するカブトムシやクワガタ、セミなどの夏の虫は大丈夫ですが、問題は私たちの生活に害を及ぼす虫です。

蚊のイラスト

そう。ノミやダニ、蚊などの吸血虫もその一つ。
ひとたび寄生・吸血されてしまうと、アレルギーや病原菌の媒介など、愛犬の健康が脅かされてしまいます。
それ故、毎年多くの飼い主さまが「いつうちの子にも付いてしまうか」と心配されていることでしょう。

だからこそ予防が必須なのは言うまでもありませんね。
定期的に予防薬を塗布してあげることはもちろん最善の予防です。

ですが今回ご紹介するのは、そうした予防を行った上で、さらに安全に過ごせるよう、毎日の生活の中で欠かすことのできないの散歩や夏のレジャーに出かける時のちょっとした「お守り」として役立つアイテムです。

その名も「ハーブボディースプレー」です。

 

ハーブボディースプレーって?

パシュートオブラブ ハーブボディースプレー 2本

こちらの商品は人気ウェブセレクトショップの「パシュートオブラブ」さんから発売されている虫除けスプレーです。

以下、商品説明の引用です。

100%天然由来成分の安全な成分のみにニガヨモギを高配合!! 虫が嫌がる香りでワンちゃんを守るアウトドアに最適なボディスプレー。
水を限りなく少なく、ニガヨモギエキスを高配合し贅沢な香水のようなつくりになっています。

 

一般的に虫除けスプレーには「ディート」と呼ばれる害虫駆除に用いられる強力な成分が含まれています。ex)スキン〇ードとかサラ〇クトなど
このディートは使用量を間違えると神経障害や皮膚刺激が認められており、赤ちゃんや12歳未満の子どもには使用制限があります。
そのような強力な虫除けスプレーを愛犬に吹きかけるのにはちょっと抵抗がありますよね・・・

そんな中、登場したのがこのハーブボディースプレー。

天然由来成分100%という安全性です。
これは虫除け成分だけでなく「保存料」「防腐剤」「界面活性剤」などの合成成分も含んでいない、ということ。

ディートの虫除け効果に比べると効果は弱くなってしまいますが、これ普通にすごいです!!

使い方も簡単で、お散歩前にシュッと全身に吹きかけてあげるだけです。

 

成分と香りは?

ニガヨモギの群生

水、BG、エタノール、ニガヨモギ油、レモングラス油、ニオイテンジクアオイ油、ユーカリ葉油、ダマスクバラ花油、カンゾウ根エキス

上記が成分となっていて、中でも古くからヨーロッパで薬用や防虫剤、抗菌剤として使用されてきた歴史を持つ「ニガヨモギ」が高配合されており、虫除けに効果を発揮してくれるのだそう。

加えて、虫の嫌がる香りを持つ「ゼラニウム」「レモングラス」「ユーカリ」の植物油が配合されています。

香りは「ダマスクローズ」が入っていることでローズフローラル風と商品HPでは説明されていますが、個人的にはレモングラスやゼラニウムの柑橘っぽいジンジャーっぽい爽やかな香りも感じることができ、フワッと鼻にも心地いいです♪

さながらアロマオイルを焚いているような気分になりますよ!

 

料金とまとめ

こちらの商品は、何もわんちゃん専用ではありません。
成分を見て分かる通り、飼い主さまも一緒に使うことができます!
そこもハーブボディースプレーの魅力です。
ぜひ愛犬のお散歩に出かける際、愛犬と一緒に香りを楽しんでいただけたらと思います。

 

こちら、店頭にて
¥1,848(税込み)
にて販売しています!

テスターも用意してありますので、ご来店の際にお気軽にご利用くださいね!

タイトルとURLをコピーしました